僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

最近毎日更新してないけど、小説書いてるからです。

どうも管理人です。

このブログを、もしかしたら毎日見てくれていた方がいらっしゃったら最近こう思っているはずです。

毎日更新しなくなったなって。

 

▼毎日更新してない理由。


f:id:akuryou:20180411211401j:image

これには一応理由がありまして、その理由についてちょっとご説明を。

ご説明って言っても大した理由ではないんですが、小説書いてるからなんですよ。

小説家を目指している人のブログらしく最近は小説に打ち込んでいて、そのぶんブログがおろそかになっているというわけです笑

前から言っているように僕はブロガーになりたいんじゃなくて小説家になりたいので、どちらを優先するかと言えば当然小説なんですよ。

 

▼短編小説を主に書いてます。

今とりあえず短編小説をメインに取り組んでいます。文字数にして大体2万文字くらいですね。

今まではどうしても長編に取り組んでいこうっていう考えが強かったんですが、素人らしくとりあえず短編から始めようと思ったんですよ。

短編だろうといくつか自分の小説を完成させるって自信になるし、単純に楽しくて、また書いている中で新しい発想とか、気づきとかも多いので得るものが大きいです。

 

考えてみれば新人賞である芥川賞も短編を対象にした賞。村上春樹も大江健三郎も最初は短めの小説から始めてますから、物には順序というものがあるということなんでしょうね。

 

▼ブログはとりあえず止めません。

ブログに関してもとりあえず止めたりはしません。

ブログはブログでやってみたいことがあるし、単純に楽しいので継続していけたらと思ってます。

できれば毎日更新はしていこうと思っていますが、最近みたいに更新しない日も出てくるかもしれませんが、そのままフェードアウトってことは間違いなくしないつもりでいますので、今後ともよろしくお願いいたします!