僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

medi8サービス終了のお知らせ。かなり良かったのに残念……

どうも管理人です。

ついこの間、こんな記事を書いたのですが、

medi8とnendと忍者アドマックス。それぞれを個人的に評価してみた。 - 僕の頭の中の悪霊

なんとなんと、medi8サービス終了みたいですね。

 

▼せっかくよかったのに……。


f:id:akuryou:20180322230408j:image

僕はツイッターもしていて、記事をツイッターでつぶやいてもいるんですが(画面下のプロフィールからフォローお願いします!)、僕のツイートに対して「medi8終了しますね」というメッセージが。

またまたご冗談を。と思いましたがマジでした。↓medi8のニュースリンク。

 Medi8

6月末までで広告の配信は完全停止みたいです。

いやもう、アドセンス使ってない僕としては超ショックですよね。

 

▼nendと忍者アドマックスだけで頑張るのか……

残されたnendと忍者アドマックスだけで頑張ると思うとかなり憂鬱です。というかきつい笑

これはやはりGoogleアドセンスを設置するしかないのかなーと思いつつも、結局これも規約違反で停止になりそうで怖い笑。

nendがもう少しクリックされるようになればまた変わってくるんですがいかんせんクリック率が低い!!

もっと広告の配置とかを考えなければいけないのかもしれませんね……

 

▼アフィリエイトに力を入れるか。

クリック系広告がダメならアフィリエイトに力を入れるしかないですよね……。

楽天やアマゾンの物販系をもっと強化していく必要がありそうです。

A8ネットとかもほとんど活用できていないので、雑記ブログとはいえど、少しは収入に繋げていけるように使っていかなくてはなりませんね……。

他の雑記ブログさんの運営報告とかを見ると、わりとアフィリエイトで稼げてるみたいなので、良いところを参考にして取り入れていくしかなさそうです。

 

▼まとめ

いやー、とにかくmedi8にはほんとショックです。

実際残されたnendとかだっていつまでサービスが続くかわかりませんよね。

色んな収益源があってリスクを分散させることの大切さを知った感じです。

もっと、工夫しないとな~