僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

渡辺曜ちゃんとか可愛いんだからラブライブってもっとスピンオフ的な作品をだすべきだと思う。


f:id:akuryou:20180312220356j:image
どうも管理人です。

ラブライブってとにかくキャラクターが可愛いですよね。

僕は中でも渡辺曜ちゃんが大好きなんですが、いかんせん、アニメも終わっちゃったし、楽しみなのはスマホゲームと映画だけなんですよね。

 

▼こんなに可愛いんだからもっとスピンオフ的なものがあっても。


f:id:akuryou:20180312212739j:image

見てくださいよ、この曜ちゃん!男なら誰だって好きになっちゃうでしょ、てかほんといいおっぱいだ!
f:id:akuryou:20180312212930j:image
f:id:akuryou:20180312212946j:image

可愛すぎて辛くなってきますね、まじで。

でもそんな曜ちゃんの新しい活躍を僕たちは見ることができないんです。

曜ちゃんを見ることができるのは録画したテレビシリーズを振り返って見た時だけ。

まるで、死んだ恋人の想い出を振り返っているかのような虚しさ。

新しい曜ちゃんが見れないなんて虚しすぎます!!

こんな辛いことがあっていいんでしょうか!?

もっとスピンオフ的な作品があってキャラクターの魅力を全面に押し出していくべきなんです!

 

▼スピンオフって超便利。

Fateとかスピンオフ作品すごい多いじゃないですか。プリズマイリヤとか、もうほんとに色々とある。

ああいうスピンオフ作品ってキャラクター押しするにあたってすごく便利ですよね。

なんでって、キャラクターを自由に動かそうとしたって、本筋の話があるからあんまり動かしすぎると本編に影響が出てしまう。

でも「これはスピンオフ作品です!」 とか言っちゃえばなんとなく何したって大丈夫になります。

以前デッドオアアライブの記事を書きました。

「デッド オア アライブ エクストリーム ヴィーナス バケーション」の公式HPのツイッターアイコンが可愛い件 - 僕の頭の中の悪霊

これなんか、格闘ゲームのキャラクターがビーチバレーしているんですからとんでもないスピンオフですよ。

だから、ラブライブもビーチバレーに打ち込むメンバーを描いたスピンオフとか作ればいいんですよ!絶対売れる!

あとはそれこそ、格闘ゲームにしたっていいし、ロールプレイングゲームにしてもいい。

とにかく幅を出せばもっともっと人気が出るのになぜやらない公式!

 

 ▼別にライブにこだわらなくてもいいと思う。

アケフェスとか、今度スマホゲームでかなりハイクオリティの音ゲーが出るみたいですけど、必ずしもライブにこだわらなくてもいいと思います。
f:id:akuryou:20180312220348j:image
f:id:akuryou:20180312220412j:image

だってこんなに可愛いんだよ!?

もう僕たちは彼女たちが最高のスクールアイドルだってことは重々承知しています。

とにかく僕たちは彼女たちのなんでもいいから新しい活動というか、動いている姿を見たいんです!

本筋の話を引き伸ばして続けていくのはたしかに難があると思うので、是非ともスピンオフ作品の量産を希望!

 

▼まとめ

僕だけだったら申し訳ないんですが、多くのファンは「新しい彼女たち」を見たいと思っているはず。

そんなときに便利なスピンオフなんだからそんな作品をばんばんつくってほしいですね。

どうか公式の人、この記事を読んでください笑