僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

雑記ブログを始めて74日、10000pv越えました!2月の1ヶ月分のアクセス数をご報告。

どうも管理人です。

ブログを始めて74日間という日数が経ち、今のところ毎日更新ができています。

雑記ブログを始めて二カ月とちょっと。アクセス数が月間10000PV間違いなしになったのでご報告。 - 僕の頭の中の悪霊

こちらの記事でも触れましたが、正式に2月度のアクセスが10000pv越えましたのでご報告致します。

 

▼2月度の正式なアクセス数は!?

なんとね、わかんなくなっちゃいました!笑

何言ってんだこいつ、と思うかもしれませんが、本当にわからない。

大体12000pvだったということはわかっています。意外と10000pvを余裕で越えたので嬉しいです。

 

で、なんでわかんなくなっちゃったかというと、はてなブログのアクセス解析って月が変わっちゃうと前月のが消えちゃうんですね。

じゃあグーグルアナリスティクスで見ろよ、とおっしゃられるかもしれませんが、自分のアクセスを抜いていない設定のため正確なのがわかりません笑

まぁまぁ、とりあえず最後に見た時に12000pvくらいだったのは間違いないので、良しとしましょう!!

ちなみに10000pv越えると一応はてなブログが祝福してくれるんですね。


f:id:akuryou:20180301083011j:image

次はいくつのpvの時に祝福してくれるんでしょうね。

 

▼このブログに本当のリピーターはいるのだろうか。

ふと、このブログにリピーターがいるのだろうか、ということが気になりました。

アクセスが増えるよりもリピーターが増えた方がなんだか嬉しいですよね。一応はてなブログの読者は現在3人。

なんとなく12000回見られてるのであればさすがにすべて違う人ではないような気もするんですがね……。

ただ、このブログの雑多感はあんまりリピーターらしいリピーターを生まなそうな気がします。

 

▼自分のブログを楽しみにしてくれる人がいたら嬉しいよね。

仮に自分の書いたブログを楽しみにしてくれている人がひとりでもいたら、めちゃくちゃ嬉しいですよね。

それでこそ書いている価値があるというか、単純に検索流入だけでアクセスが伸びてもそれって意味あるのかな?って思ってしまいます。

検索されそうなワードでガンガン記事を書けばまぁアクセスは伸びますからね。

でも一応小説家を目指している僕とっては、やっぱり誰かにブログ自体を好きになってもらえて、リピーターになっていただけることの方がはるかに価値があります。

アクセス数はそのあとについてくると思うし、そういうブログにしていかないといけないな、と思っています。

 

▼まとめ

とりあえず2月度のアクセス数の報告記事でした。

もっと良いブログにできるように頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します!