僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

「女主任・岸見栄子」が可愛すぎるので記事にしてみた。

どうも管理人です。

「女主任・岸見栄子」って漫画をご存じでしょうか?

僕もつい先日知ったんですが、エロ可愛くて超オススメなんですよ。

 

▼女主任・岸見栄子のあらすじ。


f:id:akuryou:20180227202659j:image

あらすじはこんな感じです。

ちっぱい巨尻ッ 

天然OL・岸見栄子が、カラダを使ってヒミツの商談

株式会社竹六のはぐれ部署・総務部第3課には 
表には出せないとある重大な任務があった…! 
いわくありげな切れ者課長・椎名の特命を受け 
ひと癖ある相手との商談・契約を成立させるため 
不肖、女主任・岸見栄子「今日も脱ぎまーすッ」 

この女子社員、神ってるッッ!!!!

※アマゾンの商品説明より。

 

このあらすじを見ればわかるように、エロコメディといった内容の漫画です。

匿名係長の女性版といったところでしょうか。

ただエロといっても本当にエロ漫画って感じじゃなくて、あくまで「ちょいエロ」って感じなので、エロいという気持ちよりも、「可愛い!」という気持ちの方が勝ります。

個人的には最近の萌え絵とはまたちょっと違った色っぽさがあるので好きですね。

 

▼大人の魅力って感じのイラスト。


f:id:akuryou:20180227203208j:image

そうイラストがほんとに大人の魅力って感じなんですよね。

大人の魅力過ぎて失敗してる絵柄ってよく見るんですが、女主任・岸見栄子についてはちょうどいい感じというか、萌え絵とリアル路線がうまく融合している感じがします。


f:id:akuryou:20180227203742j:image


f:id:akuryou:20180227203745j:image

大人の魅力満天でエロい上に可愛いなんて、反則ですよね。この同僚の子もまた可愛い。


f:id:akuryou:20180227204140j:image


f:id:akuryou:20180227204145j:image

いいなぁ、水着画像。もう、ほんとどっちも可愛くてたまりません。

で、個人的に好みな点として目の上のアイシャドウが上げられます。

二次元絵ではあまり描かれることのないアイシャドウですが、これがまた色っぽくていい!

なんかイラストを見ているだけで良い匂いがしてきそうです。

個人的に好きな話は上の画像の水着と、一巻に出てくる見栄子を見ながらとある社員があれする話。うわー、うらやましい!と素直に思ってしまいました。

 

▼まとめ

 とにかくエロ可愛い「女主任・岸見栄子」。

最近の萌え絵漫画にはない魅力に溢れているので、これを見て気になった方は是非読んでみてください!