僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

転職が決まったあとの有給をどう過ごすか悩む。

どうも管理人です。

僕は過去記事にも書きましたが転職先が決まりました。

転職活動終了しました。ライターとして働けることに。 - 僕の頭の中の悪霊

最終出勤日の後、1ヶ月間くらいは残った有給を消化できるわけなんですが、どう過ごそうか悩んでいます。ここまでまとまった休みがとれるってなかなかないですからね。

 

▼ブログ1週間に100記事更新とかしちゃおうかな。


f:id:akuryou:20180223090029j:image

と、言っても遊び呆けていると気持ち的に休み明けがきつそうなので、あまりだらけすぎないように過ごすつもりです。

たとえば1週間でブログ100記事更新にチャレンジとかどうだろう?と思ってます。

1日大体14~15記事更新する感じ1週間100記事になります。もはやスパムレベル。

1記事30分だとしても7時間前後かかるのでフルタイム勤務と対して変わりません笑。記事一つ一つのクオリティもひどいことになりそうですね笑

ただ、ちょっと検索した感じだと個人ブログで1週間100記事更新した人は過去にいないっぽいので、ちょっと挑戦したいな、って気持ちはありますね。

それに一応物書きとしては文字を書きまくった先になにかが見えるのでは?と思っているので、この休みを利用して是非経験したいです。

 

▼なんか短編的な小説を書いたりしたい。

あとは当然小説を書きたいですよね。

一応このブログは小説家になりたい管理人のブログなんで。

なかなか今まで落ち着いて考える時間がなかったので取り組もうとしている長編小説とゆっくり向き合いたいし、短編をいくつか書きたいな、という気持ちがあります。

ブログ書いたり、小説書いたりで書くことばかりじゃん!って話ですがやりたいことがそれなんで、書きまくれる日々はかなり楽しみです。

 

▼読んでいない本を読んだり、どこかに旅行とか。

今あまり本が読めていないので、読んでいない本をじっくり読む時間もほしいですね。

この間にできるだけ色んなジャンルの本を読んで自分の視野を広げたいな、という思いもあります。

その視野を広げるって意味の延長線上でどこかに一人旅にも行きたいですね。

個人的には北海道に行きたいなぁと思っています。

雪が好きなんで雪が降る季節が本当はいいんですけどね。

 

▼まとめ

こう色々書くと一ヶ月じゃ全然足りないなぁ、って感じがしますね。

でもこの一ヶ月をただ休むだけの停滞した期間ではなくて、何かしら自分のためになるように無駄なく行動したいと思っています。