僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

忍者アドマックスって言うほど稼げないわけじゃない気がする件。

どうも管理人です。

ブログをやってると広告を貼りますよね。

多少なりとも収益にできたら嬉しいですから。

Googleアドセンスが一番良いと言いますが、当ブログは使っていません。

アドセンスなしという目線で忍者アドマックスについて書きたいと思います。

 

▼ネットの評価はボロクソ。

忍者アドマックスで検索するとネットの評価はかなり低いですよね。

僕も正直、そういう扱いでした笑。

まずなんとなく名前もうさんくさいし。

ただ僕はnendという広告サービスを主に使っているのでいかんせん、携帯以外からのアクセスでは広告収入がありません。

(nendはスマホ限定表示の広告です)

ちょっとそのへんの取りこぼしがもったいないなーと思っていたので評価はボロクソでも忍者アドマックスに白羽の矢がたったわけです。

 

▼実際貼ってみると。

とりあえずnendと併用で使っているのですが、意外と収入があります。
f:id:akuryou:20180220224528j:image

これがスクリーンショット。

この表示回数は複数枚貼っていての回数なのでpv数というわけではありません。

参考に当ブログは現在月間1万pvくらい。

ほとんどクリックはされていませんが、表示されるだけでこのくらいの収入が得られています。

これにnendの収入も入るので、併用すればなかなか悪くないんじゃない?と感じています。

 

▼当然アドセンスの方がいいんだろうけど。

まぁでもぶっちゃけGoogleアドセンスの方が効率はいいんだと思います。

でも、色んな理由でアドセンスを使用しない人っていると思うんです。

そんな人にはnend&忍者アドマックスの併用がおすすめだと思います。

ネットでの評価がボロクソなのはアドセンスと比べると悪いってだけで、アドセンスがない状況下だとそこまで悪くありません。

単体だとたしかに寂しいので併用すれば意外と結構いいのが忍者アドマックスです。

表示されるだけで収入が発生するので、空いたところに広告を貼るのがオススメ。

↓登録はこちら。

 

▼まとめ

まぁシンプルにアドセンス使えよ!って思うかもしれませんが、審査もなんだかめんどくさいし、個人的には審査のゆるいnendとか忍者アドマックスが好きです。

稀有なnend&忍者アドマックス民として、今後収益を報告できたらいいなと思っています。