僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

「グレイテスト・ショーマン」を見た感想をネタバレなしで語る。

どうも管理人です。

いや、面白かったです。普通に。グレイテスト・ショーマン。

これだけで本当はいいくらいなんですが、蛇足ながらネタバレ抜きで「グレイテスト・ショーマン」を紹介したいと思います。

 

▼ミュージカル調が苦手でも大丈夫ですよ。


f:id:akuryou:20180218185303j:image

これいわゆるミュージカル調の映画なんですが、そういうのちょっと苦手っていう人いると思います。

正直、僕も苦手です。

なんていったって、あの世評の高い「レ・ミゼラブル」で寝ましたからね!僕!

でも意外とミュージカル調な場面は少なくて、むしろミュージカル調なところは単純にアクセントになっていって面白かったです。

だからミュージカル苦手!っていう人も大丈夫なのでそこは安心してください。

むしろ音楽に合わせて役者さんが動く姿はかっこよくもあり、見ごたえがあります。

 

▼ヒュージャックマンがカッコいい。

ヒュージャックマンかっこいいですよね。

渋いっていうか良い年の取り方をしているというか。


f:id:akuryou:20180218185311j:image

っていうかこの衣装を着させてもカッコいい人ってなかなかいませんよ笑

普段のフォーマルな格好の時もビシッと決まってるし、ヒュージャックマンを見ているだけで飽きないと言っても過言ではありません(ちなみに僕は男です)

 

▼ ストーリーももちろん良い!

今までの仕事をクビになった主人公は、いろんな特殊な人を集めて見せ物にしよう!という発想でサーカスを始めるわけですが、とにかく一風変わった人が多く、人気は出るんですが、反対にアンチも出てくる……。

そんなスタートから始まるこの話。

とにかくあれよあれよと色んな展開が起きるため停滞感がなく、見ていて飽きません。

ストーリーにおいてこの停滞感がないってすごい大事だと思います。

ネタバレしないようにするため、あまりこれ以上内容は言えないのですが、非常に前向きになれる内容でした。

特に転職活動をしていた僕には「誇りの持てる仕事」と登場人物が語っていた場面はなんとなく感じるものがありましたね。

周りにどう思われようが自分自身に誇りと自信を持って楽しく生きるってかっこいいですよね。

今が人生の転換期とかの人が見ると、自分と重ね合わせることができてより一層面白く見れるかもしれません。

僕自身、これから転職する身なので、非常に勇気をもらえましたし、やってやるぞ!って気持ちに単純になれましたね。

 

▼まとめ

とにかくミュージカル調の映画を普段見ない!って人もすんなり受け入れられる仕様になっており、非常に面白く見れました。

CMで見て、少しでも気になっているようでしたら是非見ることをおすすめします。