僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

「デッド オア アライブ エクストリーム ヴィーナス バケーション」の公式HPのツイッターアイコンが可愛い件

どうも管理人です。

「デッド オア アライブ エクストリーム ヴィーナス バケーション」というゲームがあるみたいなんですが、

doax-venusvacation.jp

この公式HPにある無料ツイッターアイコンが何かすごい可愛いんですよね。

 

▼正直あまりデッドオアアライブを知らないし、興味もなかったが。

とりあえずこのデッドオアアライブですが、僕の知る限りだと格闘ゲームだったと思うのですが、昔からキャラクターに人気があるのかわかりませんが、キャラクターが水着になったりするスピンオフ的なゲームが出てましたよね。

f:id:akuryou:20180217221824j:plain

今回もそんな感じのゲームで、まだプレイしていないので何とも言えないのですが、水着になっているのは明らかです。

ただ、僕は二次元好きではあるんですが、こういうリアル系?ってあんまり好きじゃないんですよね。

好きな人にはたまらないゲームだとは思うんですが、僕にとっては正直存在こそは知っていましたが、少しも魅力に感じることはありませんでした。

むしろ何かちょっと怖いですね。

 

▼でも公式HPのツイッターアイコンは違った!

で、今日他のブログの広告でこのゲームを発見したんで何となくクリックして公式HPを見てみたんですが、キャラクターの二次元絵が可愛い!!

f:id:akuryou:20180217222245p:plain

f:id:akuryou:20180217222252p:plain

f:id:akuryou:20180217222308p:plain

このキャラクターは僕でも知ってるくらい有名なキャラクターで「あやね」っていう名前らしいんですが、ポリゴンの時は全然良いとは思わなかったのに、二次元絵だとめちゃくちゃ可愛い!!

f:id:akuryou:20180217222608j:plain

だってこれですよ!?ポリゴンの絵だと!

なんかスクール水着とか着ちゃってますけど何か顔怖いし、とにかく可愛くない。

まぁ好きな人はいるから色々このシリーズ出てるんでしょうけど僕には全然魅力はわかりません。

だからこそこの二次元絵のツイッターアイコンには衝撃を覚えました。

 

▼他のキャラクターも可愛い!!

f:id:akuryou:20180217222817p:plain

f:id:akuryou:20180217222834p:plain

もうこのキャラクターとか個人的にかなり好みですね。

でもこんなに可愛いキャラクターもポリゴンになっちゃうと、

f:id:akuryou:20180217223125j:plain

これですからね!

いや正直ちょっとこれはこれで可愛いかもって思ってしまいましたけど、二次元絵の方が明らかに可愛いです。

f:id:akuryou:20180217223224p:plain

f:id:akuryou:20180217223234p:plain

f:id:akuryou:20180217223242p:plain

f:id:akuryou:20180217223250p:plain

いやーどのキャラクターも可愛い。

特にこの一番下の銀色の髪の毛の子なんてかなり可愛いですよね。

こんなに可愛いのにポリゴンになっちゃうと、

f:id:akuryou:20180217223503j:plain

ん!?いや、ポリゴンでもそこそこ可愛い……のか?

いやそんなことは絶対にありません。

とにかくデッドオアライブの公式HPの二次元絵は、本編のポリゴンよりも可愛いから困っちゃいますね!

 

▼まとめ

いや本当にもうこの二次元絵めちゃくちゃ可愛いです。

この感じのままアニメ化とかしてくれたら絶対に見ちゃうんですけど。

でも本当にリアル路線よりかはアニメ調路線の方が人気が出ると思うんで、ぜひこの方向性でもっと他分野に出てきてほしいと思います。