僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

【りゅうおうのおしごと】空銀子が可愛すぎるので記事を書いてみた。

どうも管理人です。

りゅうおうのおしごと!」ついにアニメが始まりましたね。

原作を半年くらい前に読んで、内容的にも面白いかなりおすすめのライトノベルなんですが、登場人物の空銀子が可愛すぎるのでちょっと書いてみました。

 

▼空銀子はどんなキャラなのか?画像で説明!

f:id:akuryou:20180120093326j:image

これが空銀子です。

きりっとした表情がかっこよくて同時に可愛いですね。

原作絵がけっこう綺麗なのでアニメになって作画がどうなるかなーと心配だったのですが、
f:id:akuryou:20180120093512j:image

第1話を見る限りでは作画に関して問題はなさそうで、むしろアニメ絵ならではの良さがでており、かなりファンが増えそうだな、という感想でした。

性格はいわゆるツンデレで、僕はあまり今までツンデレキャラにまったく興味がわかなかったのですが、原作ラノベがしっかり内面描写を書いているためか、性格も含めて好きになりました。
f:id:akuryou:20180120094526j:image

こんな表情を見せるときがあると思いきや、
f:id:akuryou:20180120094550j:image

 こんな風にデレデレになる時もあります。
f:id:akuryou:20180120094637j:image

このイラストのどこかクールでミステリアスな印象もいいですね。

それにしても原作絵師のしらびさんは色んな表情が描けてすごいな、と思います。

萌えイラストを描く絵師さんってえてして男キャラとか、特におっさんキャラに関して正直あまりうまくない人が多いような気がしますが、
f:id:akuryou:20180120095739j:image

この7巻表紙を見るとわかりますが、この表紙にはおっさんもいれば小学生もいる非常に様々な年齢層がひしめいたものになっています。

おっさんもすごく上手ですよね。

こういった色々な種類のイラストが描けるがゆえに様々な生きた表情を描けるのかもしれません。

 

▼今さらですが空銀子のプロフィール。

今さらですが空銀子は14歳です。

小学生がでてくるこの作品の中では年上の方ですがまだまだ子供です。
f:id:akuryou:20180120102835j:image

この若さでこんな感じにとりあげられているらしく、その美貌から「浪速の白雪姫」という異名もあるみたいです。

将棋界の超人気者で町中を歩いているとサイン攻めにあうんだとか。

まぁこれだけ可愛いのだから仕方ありませんね。
f:id:akuryou:20180120103253j:image
f:id:akuryou:20180120103302j:image

そんなファンの方たちが、水着姿や入浴シーンを見たら一体どうなってしまうんでしょうか笑

 

▼まとめ

本当にひさびさに、これすごく人気出るんじゃない!?というキャラクターが出現しましたね。

今後八一と結ばれるのか、気になるところですが、意外と女の子らしく心が弱い場面もあるので、将棋面でもなんだか心配です。

みなさんもそんな空銀子を応援していきましょう!