僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

なんでも言い当てるランプの魔神アーキネーターで言い当てられないものを探してみた。

どうも管理人です。


f:id:akuryou:20180106172021j:image

アーキネーターってご存じですか?

一時期結構話題になりましたが、いくつかの質問に答えることによってその人の頭の中で考えている人物をピタリと言い当てるというもの。

こいつがまじで百発百中なんですよね。

ちょっと何かくやしいので、言い当てられない人物を探してみました。

 

▼フェイトの桜

 
f:id:akuryou:20180106175127j:image

とりあえずフェイトの桜で一発目は勝負。


f:id:akuryou:20180106172918j:image

うおおお。


f:id:akuryou:20180106172943j:image

しんじぃぃぃぃ!


f:id:akuryou:20180106173014j:image

終わった。これをはいと回答したあと見事に言い当てられました。

まぁでも簡単すぎですよね、フェイトの桜は。

次の刺客を送り込むことにします。

 

▼小説家、高橋和巳


f:id:akuryou:20180106175136j:image

渋いチョイスをしてみました。川端康成とか大江健三郎だと一瞬にして当てられそうなので。


f:id:akuryou:20180106173634j:image

お、今回も当てられてしまうのか。


f:id:akuryou:20180106173705j:image

えっと…なんと2キャラ目で言い当てられない人物を見つけてしまいました。

しかも「vipキャラを見つけましたね」とかあくまで上から目線。

これで終わりにするのも何だかつまらないので(正直5人くらい想定していた)、最後に絶妙な人物で挑戦したいと思います。

 

▼水曜日のたわわのアイちゃん。


f:id:akuryou:20180106175145j:image

絶妙なチョイスをしてみました。

さてどうなるか。


f:id:akuryou:20180106174331j:image

きたきたー!

これは魔神わかってきているのか!?


f:id:akuryou:20180106174359j:image

はい、またしても魔神に勝利。

楽勝でした。

 

▼まとめ。

正直すべて言い当てられると思っていて、構成的にも最後はオリジナルキャラクターをもってきて、「結局オリキャラ以外は全部あてられちゃったよー!!」って感じにしたかったのですが、2勝1敗と勝ち越してしまいました。

人間はいくつかの質問をあてれば該当する人物を発見できるくらい記号的な存在と思っていましたが、実はそうでもないということがわかったことが唯一の収穫です。

僕たちは一人一人、素晴らしい個性をもっている!ということで締めましょう(グダグダ)!

 

▼と思ったら違った。

と思ったらvipキャラの場合は有料にてその名前がわかる仕組みみたいです。

無駄に勝ち誇ってしまいました。

ここまできたんでお金はらってアーキネーターの言い当てた名前を見てみましたよ!


f:id:akuryou:20180106180029j:image

高橋和巳中島敦と間違えているものの(たしかにこの二人似てますね)、


f:id:akuryou:20180106180138j:image

こっちは当ててきましたね。

しかも僕自身、上の文章で間違って水曜日のたわわとか書いていることにこの回答で気づく笑。

完全に水曜日のダウンタウンにひっぱられました。

おのれのミスに2回も気づかされるなんて…アーキネーターおそるべし。