僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

【お金がたまる?】ドコモキャッシュゲットモールが本当にお金がたまるのか潜入してみた。

どうも管理人です。

ブログやってるとweb広告を見る機会が多くなるのですが、ドコモキャッシュゲットモールってやつを発見したんてます。

↓この漫画見てもらうとわかるんですが、

なんかパワプロみたいなかわいめのキャラがお得感を説明してくれる内容なんですけど、僕は基本的にあまりこういうの信じないんですね。

だってお得な話って基本的に裏があるじゃないですか。

まぁ登録するだけなら無料なんで、ちょっとドコモキャッシュゲットモールに潜入してみました。

 

▼登録はわりとすぐ終わる。

漫画に書いてあった通り、たしかに登録はすぐに終わりました。ドコモユーザーだとすぐにできるみたいです。

そして登録した瞬間100円ゲット。なんかそういうキャンペーン中みたいですね。

でこれが100ポイントじゃなくて100円っていうのがミソで、ドコモ口座にたまってるこのお金は携帯料金とかに使用できるとか。

ただそれだけだと現金って感じしなくない?と僕は思ったので色々見ていったら振り込み手数料200円とかで普通の銀行口座にうつせるみたいです。こうなると本当に現金って感じですね。

 

▼で、ちょっと試してみた。

で、漫画通りどんな感じで現金がたまるのかサービスを利用してみました。

仕組みとしてはドコモキャッシュゲットモールを通じて買い物とかサービスを受けるとそれに応じた現金がたまるシステム。

出前をとると400円とか、楽天で買い物すると何%たまるとか、そんな感じです。

で、僕が実際にやってみたのはドコモのクレジットカードの申し込み。年会費無料なので実質無料のサービスなのですがなんと8000円たまりました。

あっというまに最初のおまけの100円を足して8100円をゲットしてしまったわけです!

 

▼他にも無料のはある?

僕がちょっと探した感じだとさすがに無料のがどんどこあるわけではありませんでした。

コープの資料請求で600円ゲットだけでしたね、僕が見た段階では。

今後もこまめにチェックするとこんな感じのがちょこちょこでてくるのかもしれません。ちょっとしたお小遣い稼ぎは手軽にできますね。

 

▼とりあえずまとめ。

個人的な感想としては、どのくらいたまるのかは個人差があるのでなんとも言えませんが、とりあえず登録しておいて、利用する機会があれば利用する→なんかお金がたまってる。というスタンスで使えば結構良いサービスなのかもしれないと思いました。

登録にほとんど時間もかかりませんし、今ならアプリでもドコモキャッシュゲットモールがあるみたいなんで、活用もしやすいです。

まぁ漫画通り、登録しておかないと大なり小なり損であることは間違いないっぽいですね。