僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

なんか知らないけど、萌える。可愛い駅名を探してみた

どうも管理人です。

電車に乗っててふと思ったのですが、市ヶ谷って駅ありますよね?

なんかよくわからないけど、可愛い感じしません?市ヶ谷って。理屈抜きに萌えキャラっぽい感じがします。市ケ谷さん、僕は好きです。

 

たとえば、高円寺とかどうでしょう?間違いなくお嬢様キャラですよね!?

というわけでちょっといくつか萌える駅名を探してみました。

 

▼ちょっとミステリアス?クールビューティーの月島

月島さん。もう名前を聞いただけで浮かんできます。金髪のミステリアスなクールビューティーが。

たとえばこんな感じでしょう。

※※※

ヒソヒソ

「おい、月島さんだ」

「すげー美人」

月島さんを褒め称える男子たち。

「ちょっと!月島さん!」バンッ!

そんな月島さんを面白く思わないクラスの女子。

「あんたいつもすました顔して生意気なのよ!」

「……」無視をする月島さん。

「……っ!あんたなめてんの!」手をあげようとする女子の手を先行してガシッとつかむ月島さん。

「っ……な!いたたたた!」つかんだ手の力を強める。

「……あなた、殺すわよ」

ボソリと、つぶやく月島さん。

その眼光に恐れをなした女子はあわてて逃げていくのであった……。

 

▼スポーツ女子!おさななじみの綾瀬。

※※※

「おい、綾瀬!」

幼なじみの綾瀬は陸上部のエース。大事な大会を控えている。

「なによ。○○」

「お前大会前なのに無理して練習しすぎなんだよ!」

「うっさいわね!」

綾瀬は明らかにオーバーワーク気味だった。このままでは大会で結果はだせない。

「私が頑張らないとチームが勝てないの!」

「お前、自分一人で背負いすぎるなよ!」

「!!」

「マネージャーの俺を頼れよ!いつも俺たち一緒だったじゃないか!」

涙ぐむ、綾瀬。

そんな、綾瀬を抱き締める。泣きじゃくる綾瀬。

「だって、だって、わたしが」

「俺がついてるから、心配すんな」

「……ありがとう、○○」

 

▼そんなどうでもいいショートストーリーはさておき。

超くだらないショートストーリーでしたが、書いてる自分すら飽きてしまいました。

これ絶対同じこと考えてるやついるよな。

 

ということで、『月島 擬人化』で検索してみることに。


f:id:akuryou:20171225235653j:image

えーっと……。

なんとクールビューティーどころか、女の子でもありませんでした。

ただ、注目してほしいのはこのプロフィールで、

『なにを考えているのかわからない』

!!!!!

クールビューティーじゃん!笑

 

ちなみにこれミラクルトレインとかいう女性向けの駅擬人化アニメらしくて、他にも汐留とかいます。

汐留って苗字としてどうなの?って感じはしますが、これは綾瀬に賭けるしかありません。

 

▼綾瀬!!!

探しましたが少なくとも公式キャラみたいのはいませんでした。

綾瀬駅擬人化なし!!!

仕方ないのでネットで拾った僕の思う綾瀬を貼ります。


f:id:akuryou:20171226001011j:image

これぞ、綾瀬!!!!

 

▼え?擬人化って流行ってないの? 

駅擬人化って、もしかして流行ってない??

まぁ少なくとも流行ってないのは事実なので、逆に存在する擬人化駅を探しました。


f:id:akuryou:20171226001949j:image

なんかいたけどあんまりかわいくない。

そもそも駅って可愛くないですからね。

 

でもすごいなって思うのは乃木坂46乃木坂駅をいち早く取り入れた秋元康

 

まぁなには、ともあれ結論は、駅を擬人化しても仕方ないということでしょうね。