僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

脱オタファッションについて語ってみた

どうも管理人です。

このブログの記事を見ていれば何となくわかると思いますが、

管理人はまぁオタクです。

別にそれはそれで恥ずかしいことではないので

隠す必要もないと思うのですが、

 

オタでも服装はちゃんとした方いい!

 

というのも僕自身、服装をちゃんとしだしてから、普通に何人かに告白されたりと、どう考えてもちゃんとしていなかった時に比べて楽しく過ごせるようになったからです。

f:id:akuryou:20171221001111j:plain

電車男

なつかしいですね。

でもさすがにこんなんではなかったですけど、

自分で服を買ったことはなかったし、美容院に行っても「3か月切っていないので3か月分切ってください!」言い続けていました。

 

脱オタファッション入門編

たとえばこんな本とか、

こんな本ありますよね?

 

僕の経験上ですがこんな感じの脱オタファッション本、

我々のようなファッション素人は馬鹿にしないでまじで参考にした方がいいです。

どうせ俺たちオタクを馬鹿にしてんだろ!

と思うかもしれませんが、敷居が低く設定されているため、

最初にファッション誌なんかを買うよりは全然良いです。

↓ちなみに管理人はこの本を当時読んでました(10年近く前だ笑)

ちなみにこの30歳の保健体育、夜の恋愛編というのもあるんですが、

これは特に読まなくてもいいと思います。

ただ内容はタイトル通りちょっとエッチです。

【DMM.com 電子書籍】

 

ユニクロを馬鹿にするな

ユニクロは昔に比べてかなり商品が良くなりました。

この漫画でもユニクロは使える!と言っています。

(30歳の保健体育に比べてこっちの漫画の方が最新かも?)

 

特にオタ層はいきなり高価な服を買うと完全に失敗するので

最初はユニクロでいいんです。

というか僕も当時思いましたが、普段服を買わないオタにとっては、

ユニクロすら高く感じます笑。

 

脱オタファッションはマジで彼女できます

僕は大学4年生までまともに付き合ったことがありませんでしたが、

こういった本を参考にした結果、すぐに一人の女性と付き合うことができました。

2次元もいいですが、やっぱり3次元の女性も当然可愛いです。

 

せっかくなら見た目だけでも脱オタして、現実と非現実を渡り歩くハイブリッドなオタになってはいかがですか?