僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

夏のコミケでの新しい提案 暑さ対策の極み空調服!

どうも、どうもどうも。

↑イモトの真似をしてみた。何の意味もないです、気にしないでください。

 

 

そろそろ冬コミの日が近づいてきました。

むちゃくちゃ楽しみですね。

しかも今年は30日、31日が土日なので2日間参加できるので嬉しくて仕方ありません。

昨年は上司と喧嘩して休んで冬コミに参加したのを今でも覚えています。

①冬はいいけど、夏は超暑い!

f:id:akuryou:20171219231244j:plain

冬でも実際結構暑苦しいんですが、夏はもうほんとすごい熱気ですよね。

僕はいつも汗でぐちゃぐちゃになってもいい、スポーツ用のTシャツで参戦しているくらいです。

ガチの私服で行くにはちょっと抵抗があります……笑

どうせ知り合いも誰もいないんでそんな風に見た目をまったく気にしない服装で行っているわけですが、

僕と同じようにそんな「見た目を気にしない」人にはもしかすとコミケでマストのアイテムになるかもしれない、ものすごい衣服を発見してしまいました!

 

②着る扇風機、その名も空調服!!

空調服 空調風神服 作業服 綿100% 長袖ブルゾン(2017年最新型/日本製/リチウムイオンバッテリー/新型ファン)≪099‐KU91404R≫ (LL, 6-シルバー)

アマゾンの画像で申し訳ないですが、

なんとこれ、ポータブルバッテリーで衣服内に風を通す、まさに着る扇風機です!!

なんだか漫画に出て来そうなこの近未来型アイテムですが、

実際に着ている人をあまり見たことがありません。それもそのはず、これは炎天下で作業をする人向けに作られた、作業服なんですね。

気温35度を越える環境下で肉体労働をする大変さはホワイトカラーの僕でもわかります。


【熱中症対策】空調服プロモーションビデオ(公式)

まぁこんな感じの商品なんですが、

ぶわああああっと衣服内が膨らむ様子はかなりシュールですね。

間違いなく涼しいのはわかりますが、さすがにこれを作業員の方以外が着るのは恥ずかしすぎるでしょう。周囲の注目を浴びるのは間違いなしです。

 

③でも俺たちは周りの目を気にしているのか!?

周りの目を気にして着ない……、我々がそんなことを言える立場でしょうか?

萌え絵の、もはや中にはエロ全開のどでかいキャラクターのプリントされた袋を平気で持ち歩く我々が周りの目を気にする???

わらわせんじゃねぇ笑!!!

しかもなんかかっこいい感じの(絶対かっこよくないけど)空調服も存在しているみたいなので、意外と良い意味で目を引くかも!?笑

ちなみにどの商品もネタアイテム(失礼)としては正直ちょっと高いですね。

 

作業服自体は多分、ファンを設置する穴が開いているだけだと思うので、正直ぼったくりのような気もしますが……。

いずれにせよ、夏コミでこれを切る猛者が現れることを期待します!!